

どどんとふ用マップ画像/ブレカナR

というわけでBAR用マップ画像。
サイズが1200x1000と、とても大きいです。
PC5人縦に並べたせいだw
適当にもってってくださいw

barmap.jpg

なお、今回の背景画像はRyota-Hさんの「The German Castle - ドイツの城・街素材集」に収録の画像を加工して使わせていただいています。
冬コミで買ったんだー♪

TNX用MAP画像

どどんとふのN◎VA用MAP画像を作ったので、欲しい人は持っていってください。(適当すぎ

背景:歯車
novamap.jpg

背景:アーキテクチャ
novamap2.jpg

背景:アーガイル柄
novamap3.jpg

なお、背景画像はこちらの素材集を使わせていただいてます。
http://swst.thebase.in/items/82524

現在進行中のTRPGイベント(2015/5/10)

ZAPが現在進行、あるいは予定しているTRPGイベントのリストです。

5/11 20時~
神我狩キャンペーン第7話
https://twitter.com/luwolk6368/status/596637908808826880
https://twitter.com/luwolk6368/status/596638835091484672
こちらの神我狩textオンセに、
PC「国府津依入(コウヅ・ヨリト)」で参加しておりますので、
よろしければ最近やや珍しいシリアス気味なZAPをどうぞご覧くださいw
見学者はパスなしで入室できて、見学者用チャンネルでチャットにも参加できます。
ご自由に声援や罵倒、ツッコミをどうぞw

5/23 時刻未定(昼前後~)
【ふわぼ:真裏ヨノリを伝説級のGMに祭り上げる会】
https://twitter.com/gmZAP/status/597392264537645056
5/23(土)、ZAP自宅or付近(町田含む)のカラオケ等で、
真裏ヨノリDDによるサタスペのセッションを行いますので、PL参加者を1~3名ほど募集します。
希望者は直接ZAPにご連絡ください。
一年ほど前にZAPが誘ったことでTRPGをはじめた真裏ヨノリ氏を
一人前のGMとして各地のコンベに送り込み、
やがて天下をとってもらおう(w)というプロジェクトの第一歩目です。

ド新人DD真裏ヨノリをZAPがサブDDとしてサポートして、まずはDDという役割に慣れさせようと言う段階です。
同様にまだ一回しかTRPGをやったことのないRag.さんがプレイヤーとして特別参加して、
初心者特有の質問攻めでヨノリさんをKOしてもらいますw(何

参加者のご都合によっては、みんなして都心近郊くらいなら出向きますw
是非あと1~3人くらいご参加をよろしくお願いします。

日時未定
ビーストバインドトリニティ ミニキャンペーン
「Hypertetrant」

http://gmzap.blog33.fc2.com/blog-entry-18.html
こちらは募集を開始していません。夏までにははじめたい…。

新企画 ビーストバインドトリニティ ミニキャンペーンの予告

■グランドトレーラー

 わたしには記憶がない。
 幼い頃の記憶がない。

 わたしに両親はない。
 幼い頃に死んでしまった。

 わたしはうらむ相手がいない。
 死神が全てを奪っていってしまった…。

 全ての生きとし生けるものたちにとって抗い難い絶対脅威「虚無」。
 天界と魔界が共同戦線をはってまで退けたその力が、またしても戻ってくる。
 不夜の街「池袋」に先端が開かれようとしている。

 池袋に住む「死神」とは?
 「死神」を執拗に狙う人間の退魔士とは?
 そして虚無へと連なる魔境「象限」とは?

 ビーストバインド・トリニティ
 ミニキャンペーン「Hypertetrant」

 その魔獣のココロを震わせているのはエゴか絆か。
 運命と時の審判が、ついに下される…。

■第一象限 虚無の帰還

 最近闇の世界に流れる噂。
「虚無が帰ってきた」

 彼女は死神を恨んでいた。
 彼女から全てを奪い去り、虚無へと帰ってしまった死神を。
 だから彼女は喜んでいた。
 虚無が帰ってきたのであれば、恨みを晴らすことができるから。

 ビーストバインド・トリニティ「Hypertetrant」第一象限。
 「虚無の帰還」


 渇きを癒すエゴを求め、正気を保つ絆を求め。
 魔獣たちの夜が始まる…。

■第一象限 ハンドアウト

PC1 復讐の悲姫 木下まどか
PL:PKE
ハーミット(マジシャン)/ハーミット(ブラックコート)
絆:虚無(憎悪)

 20歳くらいの女性魔物ハンター。
 中学生までの記憶を失っている。
 最初の記憶は冷たい笑みを浮かべて、大事なものを全て奪い去って虚無のかなたへと消えていった、死神の姿。
 いずれ記憶の死神に報復しなければならない。そう思って強くなってきた。恐らく死神が呪ったのであろう強力な封印をほどいてまで手に入れた強大な退魔の力。
 その本来の使い道を取り戻したのだ…!

PC2 天命の狩人
クイックスタート:天の御使い
推奨ブラッド/ルーツ:セレスチャル
絆:虚無(憎悪)

 天命を受けて地上の魔物を調伏している天使。
 …だが、地上での仮初の両親をある事件で失い、以来復讐の機会を伺っている。
 知っている。あのとき、あの死神が愛すべき子羊たちの灯火を消し去った。

 さあ死神よ、還ってくるなら来るがいい!
 このわたしが、天命のままに葬り去ってやろう!

PC3 護邑の戦士
クイックスタート:鬼神警官
推奨ブラッド/ルーツ:ネイバー
絆:虚無(憎悪)

 かつてあなたには相棒がいた。
 虚無の遣いという身の上でありながら、必死に生きているもの達のか弱い命を刈り取ることを嫌う、変わったやつだった。あなたもやつには心を開いていた。
 そしてあの日。守護者が無数の羽と散った日。
 街を守るために奔走していたあなたがほんのひと時相棒と離れたその瞬間。

 虚無がやつを連れ去った…裏切り者として別の死神に殺されていたのだ…。

■ …というわけで、久しぶりのBlog更新は当然のようにTRPG企画です。
ビーストバインドシリーズにはちょっと思い入れと心残りがあるので、その辺を解決してしまいたくて、プレイヤーの皆様を巻き込ませていただこうかと思いつきました。それがこのキャンペーンの原点ですw

全4話予定で、PC1以外は毎回入れ替えでキャンペーンを進行します。
(第二話以降、新規参加者には一定の経験値を追加した状態で開始します)
(また第二話以降の同一PC続投は、展開や希望によって相談に応じます)

第一話は3人のPCで、みな一様に虚無、つまり死神に何らかの執着を持っています。
クイックスタートが設定されていますが、別に大筋無視してかまいません。とりあえずハンドアウトに応じたキャラを参考程度に配置しただけで。
PC1はキャンペーン通して重要な位置づけのPCですので、プレイヤーをPKEに固定とさせていただきます。第2話以降も恐らくPC1は木下まどかになる予定です。(変更の可能性はあります)

プレイ日はまだ未定です。ボイスオンセになると思いますので、ルルブ所持、Skype可能、どどんとふ可能が条件になる予定。

プレイ日がある程度絞れたら本格的に募集開始します。今しばらくお待ちを。

【第6回宅ゲ会】大晦日だよ! ゲーマーズオールナイト!

来る12/31、みんなで年越しゲーム大会でもいかがでしょうか?

やー、今年のコミケは久しぶりに大晦日外してるじゃないですかー。
「大晦日はコミケがないから、なんとなく寂しいなー」って人はオレだけじゃないと思うんですよねー。

で、そういえば子供のころはここぞとばかりにボードゲームとか出してきて家族や親類、友人たちと遊んだりしたなーと。
そういえば、今年はみんなにTRPGを通じてアナログゲームに興味を持ってもらえたじゃないかーと。
んじゃ、ここは一つアナログゲームに浸って年越しってのもいいんじゃね?

とかなんとか言いながら、部屋をざっと見渡すと、この一年でごっそり増えたアナログゲームが積み重なってるわけですよ。

TRPGはだいたいできた。(ビーストバインドトリニティだけ未プレイ)
んじゃ、そろそろその他のゲームにも出番を与えてあげたいじゃないか。
「惨劇RoopeR」とか「ゴーストハンター13」とか、名作なのに所持しておきながら未プレイのままってどう考えてもダメだろう!

他にもゲムマで買ってきたゲームいっぱいあるよ!?
やりましょうよ、こたつやテーブルでゲームを囲む会。

第一部 16時~20時
 前半ゲーム会。GH13や惨劇など。
 特に集合時間をもうけず、自由に出入りできる感じで。いつも遅れるあの人とかも安心!?

第二部 20時~21時
 食事会。みんなで鍋とか予定中。

第三部 21時~翌朝、体力がもつまでw
 後半ゲーム会。あるものでやりたいものを好き勝手に。

会費 第二部2000円/第一部・第三部だけなら無料

会場 ZAP自宅/最寄り駅は小田急線相模大野駅

定員 ~8名(ZAP・PKE含めて10人以上はきついでしょ、この部屋じゃ)

注意事項
・基本的に嫌煙家の居室なので、喫煙は外でお願いします。
・会の性質上ある程度は仕方ないと思っていますが、一般のマンションですので、過度の騒音は強くご遠慮願います。※特に深夜は盛り上がるとはめをはずしがちなので重々ご注意を。
・開催時間が長いので、ある程度ラフなスタイルを用意されることをお勧めします。
・第二部参加希望者は、参加表明に「食べられない(嫌いな)もの」を記述しておいてくださると助かります。鍋だと海産物苦手な人とかいるかもしらんしー。
・残念ながらアルコールの用意はありません。第二部・第三部に関してはアルコール解禁としますので、ほしい方は適宜お持込ください。※ただしくれぐれも騒ぎすぎにご注意を。
・眠気に関してはフォローしかねます。どうしても無理なら駅前のネットカフェで休んでいただくなどご自身で対応してください。
・王子月乃さんによる生中継ネット配信が企まれております。顔出しなどNGの方はあらかじめ申し出てください。

生放送を行うニコニコミュニティ
・アナログゲーム部、略して穴ゲ部。
http://com.nicovideo.jp/community/co2633616
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ZAP

Author:ZAP
食道楽のゲーマー。趣味は料理で、趣味だから時々しかやらない。
ゲームは趣味じゃなくて生活。一日の大半はゲームに関することを考えて生きている。

※現在主にプレイしているゲーム
FFXI:Sirenサーバー【Lewis】
ゴッドイーター2【DevineShot】



■コミケ情報
c85冬コミ終了。c86夏コミサークル参加予定無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5529位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム
リンク
twitter
[twitter]gmZAP ここしばらくの独り言。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
ブログ
