スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TNX用MAP画像

どどんとふのN◎VA用MAP画像を作ったので、欲しい人は持っていってください。(適当すぎ

背景:歯車
novamap.jpg

背景:アーキテクチャ
novamap2.jpg

背景:アーガイル柄
novamap3.jpg

なお、背景画像はこちらの素材集を使わせていただいてます。
http://swst.thebase.in/items/82524
スポンサーサイト

新企画 ビーストバインドトリニティ ミニキャンペーンの予告

■グランドトレーラー

 わたしには記憶がない。
 幼い頃の記憶がない。

 わたしに両親はない。
 幼い頃に死んでしまった。

 わたしはうらむ相手がいない。
 死神が全てを奪っていってしまった…。

 全ての生きとし生けるものたちにとって抗い難い絶対脅威「虚無」。
 天界と魔界が共同戦線をはってまで退けたその力が、またしても戻ってくる。
 不夜の街「池袋」に先端が開かれようとしている。

 池袋に住む「死神」とは?
 「死神」を執拗に狙う人間の退魔士とは?
 そして虚無へと連なる魔境「象限」とは?

 ビーストバインド・トリニティ
 ミニキャンペーン「Hypertetrant」

 その魔獣のココロを震わせているのはエゴか絆か。
 運命と時の審判が、ついに下される…。

■第一象限 虚無の帰還

 最近闇の世界に流れる噂。
「虚無が帰ってきた」

 彼女は死神を恨んでいた。
 彼女から全てを奪い去り、虚無へと帰ってしまった死神を。
 だから彼女は喜んでいた。
 虚無が帰ってきたのであれば、恨みを晴らすことができるから。

 ビーストバインド・トリニティ「Hypertetrant」第一象限。
 「虚無の帰還」


 渇きを癒すエゴを求め、正気を保つ絆を求め。
 魔獣たちの夜が始まる…。

■第一象限 ハンドアウト

PC1 復讐の悲姫 木下まどか
PL:PKE
ハーミット(マジシャン)/ハーミット(ブラックコート)
絆:虚無(憎悪)

 20歳くらいの女性魔物ハンター。
 中学生までの記憶を失っている。
 最初の記憶は冷たい笑みを浮かべて、大事なものを全て奪い去って虚無のかなたへと消えていった、死神の姿。
 いずれ記憶の死神に報復しなければならない。そう思って強くなってきた。恐らく死神が呪ったのであろう強力な封印をほどいてまで手に入れた強大な退魔の力。
 その本来の使い道を取り戻したのだ…!

PC2 天命の狩人
クイックスタート:天の御使い
推奨ブラッド/ルーツ:セレスチャル
絆:虚無(憎悪)

 天命を受けて地上の魔物を調伏している天使。
 …だが、地上での仮初の両親をある事件で失い、以来復讐の機会を伺っている。
 知っている。あのとき、あの死神が愛すべき子羊たちの灯火を消し去った。

 さあ死神よ、還ってくるなら来るがいい!
 このわたしが、天命のままに葬り去ってやろう!

PC3 護邑の戦士
クイックスタート:鬼神警官
推奨ブラッド/ルーツ:ネイバー
絆:虚無(憎悪)

 かつてあなたには相棒がいた。
 虚無の遣いという身の上でありながら、必死に生きているもの達のか弱い命を刈り取ることを嫌う、変わったやつだった。あなたもやつには心を開いていた。
 そしてあの日。守護者が無数の羽と散った日。
 街を守るために奔走していたあなたがほんのひと時相棒と離れたその瞬間。

 虚無がやつを連れ去った…裏切り者として別の死神に殺されていたのだ…。

■ …というわけで、久しぶりのBlog更新は当然のようにTRPG企画です。
ビーストバインドシリーズにはちょっと思い入れと心残りがあるので、その辺を解決してしまいたくて、プレイヤーの皆様を巻き込ませていただこうかと思いつきました。それがこのキャンペーンの原点ですw

全4話予定で、PC1以外は毎回入れ替えでキャンペーンを進行します。
(第二話以降、新規参加者には一定の経験値を追加した状態で開始します)
(また第二話以降の同一PC続投は、展開や希望によって相談に応じます)

第一話は3人のPCで、みな一様に虚無、つまり死神に何らかの執着を持っています。
クイックスタートが設定されていますが、別に大筋無視してかまいません。とりあえずハンドアウトに応じたキャラを参考程度に配置しただけで。
PC1はキャンペーン通して重要な位置づけのPCですので、プレイヤーをPKEに固定とさせていただきます。第2話以降も恐らくPC1は木下まどかになる予定です。(変更の可能性はあります)

プレイ日はまだ未定です。ボイスオンセになると思いますので、ルルブ所持、Skype可能、どどんとふ可能が条件になる予定。

プレイ日がある程度絞れたら本格的に募集開始します。今しばらくお待ちを。

【第6回宅ゲ会】大晦日だよ! ゲーマーズオールナイト!

来る12/31、みんなで年越しゲーム大会でもいかがでしょうか?

やー、今年のコミケは久しぶりに大晦日外してるじゃないですかー。
「大晦日はコミケがないから、なんとなく寂しいなー」って人はオレだけじゃないと思うんですよねー。

で、そういえば子供のころはここぞとばかりにボードゲームとか出してきて家族や親類、友人たちと遊んだりしたなーと。
そういえば、今年はみんなにTRPGを通じてアナログゲームに興味を持ってもらえたじゃないかーと。
んじゃ、ここは一つアナログゲームに浸って年越しってのもいいんじゃね?

とかなんとか言いながら、部屋をざっと見渡すと、この一年でごっそり増えたアナログゲームが積み重なってるわけですよ。

TRPGはだいたいできた。(ビーストバインドトリニティだけ未プレイ)
んじゃ、そろそろその他のゲームにも出番を与えてあげたいじゃないか。
「惨劇RoopeR」とか「ゴーストハンター13」とか、名作なのに所持しておきながら未プレイのままってどう考えてもダメだろう!

他にもゲムマで買ってきたゲームいっぱいあるよ!?
やりましょうよ、こたつやテーブルでゲームを囲む会。

第一部 16時~20時
 前半ゲーム会。GH13や惨劇など。
 特に集合時間をもうけず、自由に出入りできる感じで。いつも遅れるあの人とかも安心!?

第二部 20時~21時
 食事会。みんなで鍋とか予定中。

第三部 21時~翌朝、体力がもつまでw
 後半ゲーム会。あるものでやりたいものを好き勝手に。

会費 第二部2000円/第一部・第三部だけなら無料

会場 ZAP自宅/最寄り駅は小田急線相模大野駅

定員 ~8名(ZAP・PKE含めて10人以上はきついでしょ、この部屋じゃ)

注意事項
・基本的に嫌煙家の居室なので、喫煙は外でお願いします。
・会の性質上ある程度は仕方ないと思っていますが、一般のマンションですので、過度の騒音は強くご遠慮願います。※特に深夜は盛り上がるとはめをはずしがちなので重々ご注意を。
・開催時間が長いので、ある程度ラフなスタイルを用意されることをお勧めします。
・第二部参加希望者は、参加表明に「食べられない(嫌いな)もの」を記述しておいてくださると助かります。鍋だと海産物苦手な人とかいるかもしらんしー。
・残念ながらアルコールの用意はありません。第二部・第三部に関してはアルコール解禁としますので、ほしい方は適宜お持込ください。※ただしくれぐれも騒ぎすぎにご注意を。
・眠気に関してはフォローしかねます。どうしても無理なら駅前のネットカフェで休んでいただくなどご自身で対応してください。
・王子月乃さんによる生中継ネット配信が企まれております。顔出しなどNGの方はあらかじめ申し出てください。

生放送を行うニコニコミュニティ
・アナログゲーム部、略して穴ゲ部。
http://com.nicovideo.jp/community/co2633616

【卓ゲ会】第5回卓ゲ会 after ゲームマーケット

第5回卓ゲ会 after ゲームマーケット

日時:11/16 15時~21時
場所:アキバ会議室
定員:20名程度
入場料:1000円
備考:
フリードリンクあり
利用者持込ゲームを中心としたフリープレイ形式
 ゲームマーケットで購入したゲームを早速遊びたい方は
 是非ゲームをお持ちの上でお越しください。
 一応ZAPの所有するゲームもいくつか用意しておきます。

というわけで、とりあえず会場予約してしまったのでやりますよ。
6時間借りたのでたっぷりボードゲームもできると思います。
一応GH13くらいは持ち込んでおきますが、
ZAPは受付業務で忙殺されてインストラクターとかはできないと思います。ご了承ください。

20席程度で、フリープレイ形式でやりたいと思います。
ゲームマーケットで入手されたゲームを使って、各自でプレイヤーを募集、
適当な人数が集まったらその場でプレイ開始してください。
終了ごとにプレイヤーを入れ替えてもよし、同じメンバーで何度も遊んでもよし。
満足したらプレイヤーとして他の卓に参加するもよしです。

注意事項
トレーディングカードゲームや麻雀などのプレイはご遠慮ください。
またプレイを通じて金品などを賭けないようにお願いします。
会場内での飲酒喫煙はご遠慮願います。
未成年の参加は条例に従ってください。

【第4回卓ゲ会】お疲れ様でした。

10月11日、アキバ会議室にて、第4回卓ゲ会無事終了いたしました。

総勢12名の方にお越しいただき、3卓展開することができました。
おかげさまで盛況となりました。ありがとうございます。

卓は最終的に、1卓ZAPトーキョーN◎VA(以下TNX)、
2卓PKEネクロニカ、3卓加藤さんTNXクルードとなりました。
PL配分は1卓4名、2・3卓3名です。

特に加藤さんは人数が確定するのが遅くなったため、かなりぎりぎりでのお願いでしたが、
どうにかTNXでご用意いただき、本当にありがとうございます。
また、拡張サプリによるクルードシステム導入ということで、
参加者の皆様にはZAPと異なる角度からTNXを体験できたかと思います。

ZAP卓は「金糸雀よ。その甘く哀しい唄声を、」
というタイトルでアクトを運営させていただきました。
トレーラーからわかりますように、NPCヒロインの立場を巡って、
千早や行政、そして犯罪組織と立ち向かう内容でした。
本当は逮捕されている犯罪組織のNPCから少しずつヒントを引き出し、
その間にヒロインとPC1のいちゃいちゃを展開しようと思っていたのに、
しるどらがいきなり精神ダメージをクリティカルヒット、ヒントは一瞬で全部出てくるというトラブルが発生し、
やはりアクト運営はままならぬと思い知りましたw

このためプレイヤーに与えられた時間が余ってしまう反面、全体の物語進行が遅くなり、
考える時間は余っているのに情報が足りないという事態が発生。
ついにはカット進行も中止になり、戦闘シーンが発生できない状態に。

ですが、そのかいあってか、みなさん立場や目的を十分に考えていただき、
納得のできるEDに仕上がりました。
みなさんお疲れ様でした。

もちろん加藤さんのアクトも、PKEの「A SCHOOL DAYS」も、
充分楽しんでいただけたようで、こちらとしてはひとまず安堵しております。
ネクロニカは展開も進行も早かったようで、唯一予定時間内にすべて終了していました。

どちらも終わったあと参加者の方々から「こんなシーンがあった」「あのシーンが面白かった」とお聞きしました。
感想戦が自然に出てくるのはお楽しみいただけた何よりの証拠と思っております。

なお、実はこれでも2000円強の赤字ですw
次回はあと二人ほど増やして15人以上で開催したいです!w
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ZAP

Author:ZAP
食道楽のゲーマー。趣味は料理で、趣味だから時々しかやらない。
ゲームは趣味じゃなくて生活。一日の大半はゲームに関することを考えて生きている。

※現在主にプレイしているゲーム
FFXI:Sirenサーバー【Lewis】
ゴッドイーター2【DevineShot】



■コミケ情報
c85冬コミ終了。c86夏コミサークル参加予定無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7789位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム
リンク
twitter
[twitter]gmZAP ここしばらくの独り言。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。