

【第4回 卓ゲ会】シナリオトレーラー事前紹介トピックス

ということで、当日のシナリオトレーラーをご紹介します。
加藤さんのゲームについては、届き次第順次公開していきますのでお待ちのほどを。

ZAP
1卓ルーラー(以下RL)。 卓ゲ会首謀者、主催。

→アクトトレーラー
 少年は少女と出会う。
 夕焼けで黄金に染まる空気が、二人をまるで特別な物語の主人公のように照らす。
 どちらが先に口を開いたのかは忘れた。

 少女は少年と出会う。
 闇の中から突如差し込んだ金色の光、それを背負った彼を見て。
 なぜわたしは突然泣きそうになったのだろう?

 「…で、そろそろ何か言いたくならないか?」
 「何言ってるんだい、ヒントならたくさんあげただろう?」
 狭い部屋で向き合う二人の男。
 小さな卓上照明にひるむことなく、初老の男は場違いに明るい声で答える。
 「しょうがないなぁ、N◎VAの警察は。教養が無さすぎるのかね。唄だよ唄」

 出会いと別れは表裏一体。
 ほら、君の手元のそのカードをめくるように、とても簡単にその相を入れ替える。

 トーキョーN◎VA the a X eleration、2nd Act。
 「金糸雀よ。その甘く哀しい唄声を、」
 Boy Meets Girl の切ない物語が、運命の歯車を狂わせる…。

PC1
推奨スタイル:とくになし

コネ:カナリア
PS:カナリアの望みを叶える。
 君はその日、少女と出会った。
 彼女はまるでまっさらで、何もなく、ただひな鳥のように君に近寄ってきた。
 その声は甘く切ない金糸雀の歌声のようで…。

 ※ヒロインとのロマンス描写があります! 基本的には男性キャラ推奨です。

PC2
推奨スタイル:トーキー
コネ:常春地祇(千早エンターテイメント専務)
PS:(自分の記事や番組)をニューロに仕上げる。
 これで三週間連続のナッツバー(合成の粗末な食事)だ…。
 君は最近、幸運の女神から見放されすぎている。
 全然ネタが拾えなくて、減俸まで食らい、そろそろ金を無心する友人も尽きてきた。
 しかし捨てる神あれば拾う神あり。
 さすがは天下の千早様! これは確かに逸材だ…!

PC3
推奨スタイル:イヌ
コネ:千早雅之(千早重工社長)
PS:警備依頼を遂行する。
 「夜分失礼します。千早雅之です」
 ケータイの向こうで、相手はそう名乗った。
 非番の日、夕食直後に受け取ったその電話は、あろうことかボスだった。
 無論スルーが最善手。そうしたかったのだが、あいにくと今月はご要り用。
 幸運にも電話はアルバイトの勧誘だった。
 イベント会場の警備くらいなら軽いもんさ。アイドルにも会えるって? 重畳、重畳。

PC4
推奨スタイル:フェイト
コネ:久津ヒロト(N◎VA行政府稲垣機関)
PS:ターゲットを見つけ出す。
 それはただの迷子捜索にすぎなかったはずだ。
 依頼人がちょっと気に入らないが、聞けば単なる失踪者捜索。
 行方不明になった軌道の女の子を見つけて引き渡すだけ。
 それだけだって言ってたよな…。久津の野郎、次あったら必ず殴ってやる!

PKE
2卓ネクロマンサー(以下NC)。

予告編:
やっほー☆ 私、火垂野ひかりだよ!
全国の女子の憧れ、私立ヴァルハラ女学院に合格したのは良かったんだけど、
なぜか個性的なクラスメイトに囲まれちゃって初日からドキドキの大盤振る舞い!
更にいきなり大事件発生で、いったいどうなっちゃうの、私の学園生活!?

永い後日談のネクロニカ 
「A SCHOOL DAY」
乞うご期待、だよ!


!警告!
幸薄そうな娘が何やら能天気な予告をうっておりますが、永い後日談のネクロニカは瀟洒に猟奇、少女に狂気、
正真正銘血沸き肉躍るスプラッタホラーRPGでございます。
この卓では過激なバイオレンスシーンやグロテスクな表現が多発します。
良い子はマネしちゃだめだよ!
そしてそんなゲームに心惹かれてしまったチョイ悪な皆様、お越しをお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ZAP

Author:ZAP
食道楽のゲーマー。趣味は料理で、趣味だから時々しかやらない。
ゲームは趣味じゃなくて生活。一日の大半はゲームに関することを考えて生きている。

※現在主にプレイしているゲーム
FFXI:Sirenサーバー【Lewis】
ゴッドイーター2【DevineShot】



■コミケ情報
c85冬コミ終了。c86夏コミサークル参加予定無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6831位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム
リンク
twitter
[twitter]gmZAP ここしばらくの独り言。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
ブログ
