

【第4回卓ゲ会】お疲れ様でした。

10月11日、アキバ会議室にて、第4回卓ゲ会無事終了いたしました。

総勢12名の方にお越しいただき、3卓展開することができました。
おかげさまで盛況となりました。ありがとうございます。

卓は最終的に、1卓ZAPトーキョーN◎VA(以下TNX)、
2卓PKEネクロニカ、3卓加藤さんTNXクルードとなりました。
PL配分は1卓4名、2・3卓3名です。

特に加藤さんは人数が確定するのが遅くなったため、かなりぎりぎりでのお願いでしたが、
どうにかTNXでご用意いただき、本当にありがとうございます。
また、拡張サプリによるクルードシステム導入ということで、
参加者の皆様にはZAPと異なる角度からTNXを体験できたかと思います。

ZAP卓は「金糸雀よ。その甘く哀しい唄声を、」
というタイトルでアクトを運営させていただきました。
トレーラーからわかりますように、NPCヒロインの立場を巡って、
千早や行政、そして犯罪組織と立ち向かう内容でした。
本当は逮捕されている犯罪組織のNPCから少しずつヒントを引き出し、
その間にヒロインとPC1のいちゃいちゃを展開しようと思っていたのに、
しるどらがいきなり精神ダメージをクリティカルヒット、ヒントは一瞬で全部出てくるというトラブルが発生し、
やはりアクト運営はままならぬと思い知りましたw

このためプレイヤーに与えられた時間が余ってしまう反面、全体の物語進行が遅くなり、
考える時間は余っているのに情報が足りないという事態が発生。
ついにはカット進行も中止になり、戦闘シーンが発生できない状態に。

ですが、そのかいあってか、みなさん立場や目的を十分に考えていただき、
納得のできるEDに仕上がりました。
みなさんお疲れ様でした。

もちろん加藤さんのアクトも、PKEの「A SCHOOL DAYS」も、
充分楽しんでいただけたようで、こちらとしてはひとまず安堵しております。
ネクロニカは展開も進行も早かったようで、唯一予定時間内にすべて終了していました。

どちらも終わったあと参加者の方々から「こんなシーンがあった」「あのシーンが面白かった」とお聞きしました。
感想戦が自然に出てくるのはお楽しみいただけた何よりの証拠と思っております。

なお、実はこれでも2000円強の赤字ですw
次回はあと二人ほど増やして15人以上で開催したいです!w

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ZAP

Author:ZAP
食道楽のゲーマー。趣味は料理で、趣味だから時々しかやらない。
ゲームは趣味じゃなくて生活。一日の大半はゲームに関することを考えて生きている。

※現在主にプレイしているゲーム
FFXI:Sirenサーバー【Lewis】
ゴッドイーター2【DevineShot】



■コミケ情報
c85冬コミ終了。c86夏コミサークル参加予定無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7789位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム
リンク
twitter
[twitter]gmZAP ここしばらくの独り言。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
ブログ
