スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新企画 ビーストバインドトリニティ ミニキャンペーンの予告

■グランドトレーラー

 わたしには記憶がない。
 幼い頃の記憶がない。

 わたしに両親はない。
 幼い頃に死んでしまった。

 わたしはうらむ相手がいない。
 死神が全てを奪っていってしまった…。

 全ての生きとし生けるものたちにとって抗い難い絶対脅威「虚無」。
 天界と魔界が共同戦線をはってまで退けたその力が、またしても戻ってくる。
 不夜の街「池袋」に先端が開かれようとしている。

 池袋に住む「死神」とは?
 「死神」を執拗に狙う人間の退魔士とは?
 そして虚無へと連なる魔境「象限」とは?

 ビーストバインド・トリニティ
 ミニキャンペーン「Hypertetrant」

 その魔獣のココロを震わせているのはエゴか絆か。
 運命と時の審判が、ついに下される…。

■第一象限 虚無の帰還

 最近闇の世界に流れる噂。
「虚無が帰ってきた」

 彼女は死神を恨んでいた。
 彼女から全てを奪い去り、虚無へと帰ってしまった死神を。
 だから彼女は喜んでいた。
 虚無が帰ってきたのであれば、恨みを晴らすことができるから。

 ビーストバインド・トリニティ「Hypertetrant」第一象限。
 「虚無の帰還」


 渇きを癒すエゴを求め、正気を保つ絆を求め。
 魔獣たちの夜が始まる…。

■第一象限 ハンドアウト

PC1 復讐の悲姫 木下まどか
PL:PKE
ハーミット(マジシャン)/ハーミット(ブラックコート)
絆:虚無(憎悪)

 20歳くらいの女性魔物ハンター。
 中学生までの記憶を失っている。
 最初の記憶は冷たい笑みを浮かべて、大事なものを全て奪い去って虚無のかなたへと消えていった、死神の姿。
 いずれ記憶の死神に報復しなければならない。そう思って強くなってきた。恐らく死神が呪ったのであろう強力な封印をほどいてまで手に入れた強大な退魔の力。
 その本来の使い道を取り戻したのだ…!

PC2 天命の狩人
クイックスタート:天の御使い
推奨ブラッド/ルーツ:セレスチャル
絆:虚無(憎悪)

 天命を受けて地上の魔物を調伏している天使。
 …だが、地上での仮初の両親をある事件で失い、以来復讐の機会を伺っている。
 知っている。あのとき、あの死神が愛すべき子羊たちの灯火を消し去った。

 さあ死神よ、還ってくるなら来るがいい!
 このわたしが、天命のままに葬り去ってやろう!

PC3 護邑の戦士
クイックスタート:鬼神警官
推奨ブラッド/ルーツ:ネイバー
絆:虚無(憎悪)

 かつてあなたには相棒がいた。
 虚無の遣いという身の上でありながら、必死に生きているもの達のか弱い命を刈り取ることを嫌う、変わったやつだった。あなたもやつには心を開いていた。
 そしてあの日。守護者が無数の羽と散った日。
 街を守るために奔走していたあなたがほんのひと時相棒と離れたその瞬間。

 虚無がやつを連れ去った…裏切り者として別の死神に殺されていたのだ…。

■ …というわけで、久しぶりのBlog更新は当然のようにTRPG企画です。
ビーストバインドシリーズにはちょっと思い入れと心残りがあるので、その辺を解決してしまいたくて、プレイヤーの皆様を巻き込ませていただこうかと思いつきました。それがこのキャンペーンの原点ですw

全4話予定で、PC1以外は毎回入れ替えでキャンペーンを進行します。
(第二話以降、新規参加者には一定の経験値を追加した状態で開始します)
(また第二話以降の同一PC続投は、展開や希望によって相談に応じます)

第一話は3人のPCで、みな一様に虚無、つまり死神に何らかの執着を持っています。
クイックスタートが設定されていますが、別に大筋無視してかまいません。とりあえずハンドアウトに応じたキャラを参考程度に配置しただけで。
PC1はキャンペーン通して重要な位置づけのPCですので、プレイヤーをPKEに固定とさせていただきます。第2話以降も恐らくPC1は木下まどかになる予定です。(変更の可能性はあります)

プレイ日はまだ未定です。ボイスオンセになると思いますので、ルルブ所持、Skype可能、どどんとふ可能が条件になる予定。

プレイ日がある程度絞れたら本格的に募集開始します。今しばらくお待ちを。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ZAP

Author:ZAP
食道楽のゲーマー。趣味は料理で、趣味だから時々しかやらない。
ゲームは趣味じゃなくて生活。一日の大半はゲームに関することを考えて生きている。

※現在主にプレイしているゲーム
FFXI:Sirenサーバー【Lewis】
ゴッドイーター2【DevineShot】



■コミケ情報
c85冬コミ終了。c86夏コミサークル参加予定無し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7450位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム
リンク
twitter
[twitter]gmZAP ここしばらくの独り言。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。